オンラインでFX取引が出来るサイト



今日は誕生日だったのに・・・

今日は、ん十回目の誕生日。
いくつになっても年に一回のことなので喜びたいところなのだが朝から不幸は訪れた。

朝早くでかけようといつものように我がプジョー307に乗り込み、さあスタートとエンジンキーをまわすと全く反応がない。

え?

一瞬何が起こったのか理解ができない。
よく見ると307のカレンダーが1月1日を表示している。

うわー!バッテリーがあがってるんじゃない?

なんで?昨日の夜まで普通に動いていたじゃん。
何がなんだか全く意味が分からず、おろおろ・・・
ディーラーはまだやってないしどうしようかと思っていたら、自動車保険にバッテリーあがりは無料で対処だということが書いてあったのを思い出し、早速電話をしてみる。
電話をすぐにつながり、住所を伝えると30分もしないでレスキューが到着。
あまりの対応のよさに呼んだ自分が驚いた。

さあ、到着したレスキューはてきぱきと作業初めてジャンピングを開始。
しかしエンジンはうんともすんとも言わない。

「こりゃ困りましたねぇ」レスキューさん
「え?」私
「いや、セルモーターが回らないんですよ」レスキューさん

そんなあ・・・

レスキュ-さんは車から離れるとどこかに電話をし始めた。
なにやら対応を話し合ってるらしい。

本当に回らないのか、自分でエンジンキーをまわしてみる。

だめだ・・・

それでも何度かトライしていくうちにカシュッと音が出るようになってきた。
そしてついにエンジンのかかる音が!

やったー!

エンジンがかかったのを見たレスキューさんも安堵の表情。

「イヤー、だめかと思いましたよ」レスキューさん
「何とかかかりましたね」私

レスキューさんが到着してから30分はたっただろうか。
ようやく息を吹き返した307。
それでも安心はできない。
もう3年半も使っているバッテリーはいつだめになってもおかしくないのだ。
レスキューさんが帰ってからディーラーに電話を入れてみると、一度見せに来てほしいとの事。
ああ・・・
バッテリー交換しなくちゃかも。

一応、近所のカーショップでバッテリーを見に行ったら結構いい値段してる。
さあどうする!


人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ

テーマ : PEUGEOT
ジャンル : 車・バイク

ふわふわちゃん!

実家にいるヒマラヤンのふわふわチャン。
瑶々の娘である。
寒くなってきたので定位置の電気ポットの横にいることが多くなった。

ふわふわ

この子は父のほうが好きなようで、父が自分の部屋でテレビを見ていると必ずそばによってくる。
眠る時も足元で一緒に寝ているようなのだが、おひざの上に乗ったりはしないという変わり者。

ご飯を食べるのが遅く、一緒にいるにゃあにゃあにいつも横取りされてしまう。
それでも、我家のお嬢様である瑶々よりはずっと体格がいい。

ふわふわ
顔は瑶々似かな?

ふわふわもにゃあにゃあも実家にいる子達は非常に規則正しい生活を送っている。
夜の10時には就寝、朝6時には起床。
当然、ご飯の時間も決まっている。
両親にかわいがられて幸せもののふわふわとにゃあにゃあなのです。

人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

サバトラのにゃあにゃあ

長毛種ではないが、実家に帰った時サバトラのにゃあにゃあを撮ってきた。
にゃあにゃあは元気な男の子。
母のことが大好きで、いつも母とお昼寝をしている。
大きな袋や箱も好きで、ちょっといないなと思うと中に入っている。

にゃあにゃあ
今日も靴箱に入ってご満悦。

にゃあにゃあは優れたハンターでもあって、見つけた獲物は逃がさない。
夏は父が取ってきたセミを追いかけて大騒ぎだった。
ベランダに出る時は、首輪にリードをつけられてくつろぐ。

にゃあにゃあ

なぜリードをつけるかというと、つけないとお隣さんに行ってしまうのだ。
物怖じしないにゃあにゃあは、お客さんがやってくるときちんと玄関でお出迎えする。
母がミシンの修理を頼んだ時も、修理屋さんのそばにいてじっと修理の様子を見ているくらいだ。

最近ちょっと太り気味なので、ダイエット中でもある。
何でも食べてしまうからなぁ。

人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プジョーCoupe407 試乗記

しばらく更新が滞っていたが、プジョーCoupe407にようやく試乗することができた。

Coupe407

ノーズが長く、まさにスタイリッシュである。

Coupe407

テールのデザインもけばけばしくなく安定感がある。

Coupe407

エンジンはV6、3000CC、210PS。

Coupe407

HDDナビが標準装備されていて、テレビもDVDも鑑賞することができる(走行中はナビ機能のみ)。

さて、エンジンをかけて試乗してみる。
すぐにわかるのが、さすが3リッターと思わせるトルク感だ。
変速のショックもなく、非常にスムーズに加速していく。
235/45R18というタイヤを履いている割りには、ゴツゴツ感は全くない。
室内は静かで、わずかにロードノイズを拾う程度だろう。
ステアリング操作も軽く、私には軽すぎると思うくらいだった。
ただノーズが切れ込んでいるため、先端が非常にわかりにくい。
慣れてしまえばどうということはないと思うのだが、決して小さくないボディーサイズと長いノーズに最初は戸惑うかもしれない。

Coupe407

室内の作りもしっとりと仕上がっていて、いやらしさがない。
クーペというとリアシートのスペースが問題になるが、レッグスペースはたっぷりとある。
座ってみるとさすがに高さがないのは否めないので、身長の高い人には圧迫感はあると思う。
サイドブレーキのレバーが助手席側にある。
これは元々が左ハンドルの車なので仕方ないことなのだが、ちょっと手を伸ばさないと届かないのがネックか。

Coupe407

更にリアにもエアコンの噴出し口があって、これは非常にいいと思う。

この車は決してスピ-ドをガンガン出して乗る車ではない。
現行でこのクラスのクーペがない中、本当に車が好きな人がおしゃれに乗りこなすにはうってつけの車ではないだろうか。

プジョー307と比べて:
車格が全く違うので比べるのも無理があるのだが、あえて比べると全てにおいてリファインされている。
足回り、変速のショック、静かさなど別次元の仕上がりだ。
同じメーカーの車かと思うくらいに違う。
価格も549万と307の倍の価格設定だが、それだけの価値はある車だと思った。

今のところライバルらしいライバルはいないと思うのだが(一部メルセデスにクーペがあるが)、BMWの3シリーズの335クーペが出てくれば強力なライバルとなるだろう。
335クーペの価格が私は今のところわからないのでなんともいえないが、335はターボつきの強力なエンジンを積んでくるので楽しみな車ではある。

最後にCoupe407は月間生産数に限りがあり、今頼んでも4,5ヶ月待ちの状態だという。

人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ

のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ」という漫画がはやっているらしい。
明日からドラマ放送開始、1月からアニメもスタートするという。
どんな漫画だか読んでいないのでわからないのだが、相当面白いといううわさだ。

というわけで
のだめカンタービレ
お嬢様と一緒

はやりものに弱い私は早速ゲット。
これから数日がかりで読んでみたいと思う。
しかし、いい歳をしたおっさんが少女漫画を読んでいる姿は想像するだけでおぞましい・・・

ああ、怖い怖い。

人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プジョー307 ディーラーへ

先日のキーレスエントリーは結局直らず、仕方なくディーラーに行くことになった。

プジョー307
ディーラーのショールームをバックに我が307

キーはリモコン部分のみの交換となるが、それでも車の内部のコンピューターと連動させないといけないらしい。
まあ、車ごとに設定しないとどのキーでもドアが開いてしまうことになるから当然といえば当然だ。

設定中
助手席においてあるのが設定用のコンピューター

設定に多少時間はかかったが、程なく終わりキーレスエントリーは無事に復活した。
ちなみにキーのリモコンボタンが取れたという話は私が始めてだそうだ(笑)

しかし、人間というものは一度便利を手にしてしまうと後には戻れないということをつくづく思う。
ちょっと前までは、車のドアの鍵は鍵穴に差し込んでロックするのが当たり前だったのが、それが煩わしくなっている自分がいる。
今やポケットにキーを入れておけば、キーを出すことなくドアロックを解除できる車もたくさん出てきているから人間のやることはもっと減るんだろうなぁ。

Coupe407
ショールームにあったCoupe407

Coupe407、かっこいいな・・・
残念ながら試乗車がなかったので今回は乗ることができなかったが、一応試乗の予約だけ入れておいた。
まあ、試乗しても買えないんだけどね。


うーん、今日は画像がでかすぎた・・・・かな?

人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ

テーマ : PEUGEOT
ジャンル : 車・バイク

瑶々の家族たち

今日はうちにいるヒマラヤンの瑶々の家族の紹介だ。

まずは私の実家にいる瑶々の娘のふわふわ。

ふわふわ
こんな格好で失礼。

熱くないのかと思うのだが電気ポットの横が好きで、大抵はここが定位置。
この子はブラッシングも嫌がることなく、いたずららしいいたずらもしないとてもいい子である。
好物は鰹節、猫草で母におねだりするおねだり上手でもある。

次はサバトラの男の子にゃあにゃあ、実家ではチビと呼ばれている。

にゃあにゃあ

この子は、まだ生後1ヶ月くらいのころに私のマンションで子供たちが遊んでいた時に発見。
その時は子猫だと思って気に留めなかったのだが、その日の夕方に私の部屋がある階の通路にぽつんと1匹でいたため保護。
保護した時は、目脂もひどくて少し弱っていてえさをあげても食べようとしなかった。
でも、次の日になると少し元気になってえさも自分から食べるようになり一安心。
トイレもすぐに覚えて頭のいい子だなと思った。
今は、母にとてもなついてお昼寝も母と一緒に寝ているようだ。
母が裁縫などをしていると、手伝っているつもりなのか一生懸命布地を押さえていたり、台所で食事の支度をしていると食器棚の上に乗って母の背中をとんとん叩いたりとかなりかわいい。
夜には自分のケージの中に入っておとなしく寝てしまう。
ただ、まだ若いのでふわふわと追いかけっこをするのが玉に瑕かな。

次はふわふわのお父さん、ヒマラヤンのチビ。

チビ

この子は現在、仙台の妹に家にいる。
小さいころから甘えん坊で、いつも誰かのそばにいる。
気は小さく、知らない人が来るとどこかしらに隠れて出てこない。
ドアホンの音だけでも隠れようとするくらいだ。
すぐ怒る我が家のお嬢様の瑶々と違って、チビはめったに怒らない。
とてもやさしく、ふわふわが子猫のころはよく遊び相手をしてやっていた。
ただ、妹の家では洗濯物の上などに粗相をしてしまうようなので困ったものだ。

最後に番外編、妹の家の愛犬ラッキー。

ラッキー

犬の癖に外があまり好きではないという変わり者。
でも、チビがいなくなった時の探し出した功労者でもある。

また、こんな家族が一緒になれればさぞかしにぎやかだなぁと思うのだが、なかなかそうも言ってられない。
さあ、がんばらねば!

人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

IKEA港北に行ってきた

ちょっとパソコンの調子が悪くブログの更新ができなかったが、2日がかりでようやく復旧した。

そんなわけで(どういうわけだ?)今日のブログ。

一昨日IKEA港北に行ってきた。

ikea01.jpg

スウェーデン家具の店ということだったがどんなところだろう。

時間がよかったのか駐車場も待たされることもなくすんなり入場。
それでもほとんど満車状態だった。
早速店内に入ると、ものすごい人の数。

うわ~・・・

いったい何がどうなってどこに何があるのかまったくわからない。
何度も同じ場所を回ってしまって、どうやったら外に出られるのかもわからない感じだ。
どうやら、すべてぐるっと廻らないと1階にあるレジにはたどり着けないシステムらしい。
これがスウェーデン式というものなのだろうか?
とにかく店内は広い。
値段も手ごろで、おしゃれな品物も多いと感じた。

それにしても立地条件としてはどうかと思うところにあるのだが、駐車場の車のナンバーを見るといたるところのナンバーがあった。
横浜、多摩、湘南などはともかくとして。
品川、練馬、足立、川崎、八王子と近隣のナンバーが目白押し。
遠いところでは、千葉、沼津、ぐんま、名古屋、大阪、和泉(どこですか?)などなど。
こんなにたくさんのナンバーが見られるのは高速のSAくらいしか私は知らない。
遠くからも来てるんだなぁとつくづく思った。

うちからのルートは思ったよりすんなり行けて、時間にすると1時間半といったところなので、また行ってみようと思う。

最後に駐車場からきれいな富士山が見れた。
ikea02.jpg

どうかな?
目で見たときはすごいきれいだったのだけれど、写真になるとあまりぱっとしないかも・・・

人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ

307 一大事!

とんでもないことが起こってしまった。

なんと

Peugeot01.jpg


なんと


Peugeot02.jpg


キーレスエントリーのロック解除ボタンが取れてしまったのだ!

これは困った。
ロックはできるが解除はできないという、あまりにも悲しいキーレスになってしまった。

どうしよう・・・

これって修理はきかないだろうなぁ。
ATシフトの件もあるし、おそらくは新品を作る羽目になるだろう。
何とか蓋になるようなものがあればしばらくはしのげるだろうが、さてどうしたものか。
仕方ない、ここ2、3日で対処法を考えるとするか。

人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ

テーマ : PEUGEOT
ジャンル : 車・バイク

今週はずっと雨だなぁ・・・

今週入っての長雨で、またまた洗濯物がたまってきた。
今日(もう昨日だが)こそやらねばと洗濯機を回す。
回しながら、干すところをどうしようと考える。
シャツとかはともかくシーツはねぇ。
まあ、あれこれ考えても仕方ないので、洗濯が終わってから考えよう。

干し終わってから思ったのだが、部屋が湿気っぽい!
うーん、やはりシーツはでかすぎた。



オカメインコのチーちゃんの今日は、流しで洗い物をしているときに肩にのせてやっていた。
流しを覗き込んで興味津々の様子。
そのうち流しの上に飛び乗ってしまった。

チーちゃん

邪魔すんなよぉ。

中に落ちると危ないので、チーちゃんはおうちに帰ってもらった。
切られて羽も伸びてきて、だんだん飛ぶのが上手になってきたチーちゃん。
今はぐっすり夢の中。

あ~、自分も寝なきゃ。
明日早いしね。
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

人気blogランキングへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ゴロゴロ瑶々

今日も朝から雨。

う~、うつになりそうなのだが・・・

今日は運転免許更新の日で、8年待っていたゴールド免許に晴れてなるのだ!
イヤー長かった。
おとなしくしていた甲斐があったというものだ。
しかし油断は禁物。
これからも気を引き締めていかなければ。

さあ、ヒマラヤンのお嬢様だが相変わらずゴロゴロしている。

yoyo08.jpg

ゴロン

またまた

yoyo07.jpg

ゴロン

いい気なものである。

それにしても、このごろ食が細くなったような気もする。
あれほど好きだった缶詰もあまり食べなくなってきたしなぁ。
相変わらず気だけは強くて、他の猫の声がすると警戒態勢に入る。
ま、それくらい元気がないと困るんだが。

yoyo06.jpg

最後はいい顔で^^

人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Google

カウンター
アクセスランキング
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
プロフィール

Takao

Author:Takao


我叫Oji酱。
出生在东京,长大在东京。

这个博客记录了我Oji酱和宠物朋友们的快快乐乐的日常生活。

朋友们(2011年9月1日)
喜马拉雅猫♂=(揚々)
喜马拉雅猫♀=(露々)
鸡尾鹦鹉=斑驳(Pied)
鸡尾鹦鹉=肉桂(Cinnamon)

对了,还有海水鱼族。
我超过7年以上的空白,又开始养的!


東京生まれの東京育ち。

ここは、おいちゃんこと私と私のゆかいなペットたちの日常をつづったブログです。

2011年9月1日現在の仲間。
ヒマラヤン♂=揚々(ヤンヤン)
ヒマラヤン♀=露々(ルゥルゥ)
オカメインコ=パイド
オカメインコ=シナモン

それと、7年以上のブランクから復活した海水魚たち。

ホームページ:Hanpamono
カメレオンなんかがいます。
遊びに来てね。

はんぱもの

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
過去ログ +

2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【7件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【8件】
2007年 07月 【4件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【17件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】

ペット管理表
Twitter
Microd
ブログ内検索
お世話になっている方々(リンク)
本日のお勧めグッズ
RSSフィード
