オンラインでFX取引が出来るサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プジョーでドライブ

すっかり春めいてきた今日この頃。
といっても、冬めいた日がありませんでしたねぇ。

いい天気が続いていたので、ちょいと梅の花を見に行こうかと出かけてきました。

行ってきたのは、町田市の薬師池公園
本当は別のところへ行く予定でしたが、そこには梅の花がありませんでした。

がっかり。

そこで予定変更で、何度も来ている(はっきり言って飽きた)ここになってしまったわけです。

でも、この時期に来るのは初めてだったこともあり、なんか新鮮な感じ。

プジョー307

車を駐車場に止めて、いざ公園へ。

裏口から入って下っていくと。

梅

水車小屋が迎えてくれます。

梅

中にはちゃんと杵と石臼もあります。
普段は稼動しないように、水車の回転と切り離していますが、イベントなどでは杵がつく様子を見せてくれますよ。

梅

梅の木が見えてきました。
風情があって、なんかいいですね。

梅

白梅。
七分咲きといったところでしょうか。

梅

到着した時間がやや遅かったせいか、蝶や蜂などは見られませんでした。

梅

紅梅は、まだまだこれからですね。





実は、ここに行ってきたのは先週のことなのです。
おそらく今頃は、もっと咲き誇っていることでしょう。

梅

梅の後ろに見えるのは、旧家を移築したもので、重要文化財に指定されています。


今の時期は梅の花ですが、ここは菖蒲がきれいで有名な場所なのです。
昨年、見に来たときは長雨でまだ咲いていませんでした。
今年は見れるかな?




上の話とはまったく関係ないのですが、今日再びガス欠になってしまいました。
まったく2週連続とは情けない。
こんな初歩的なことで車を壊しては、泣くに泣けないので気をつけねば。

人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
スポンサーサイト

307 燃料残量計

最近の車には、残りの燃料であとどのくらい走れるかを表示するメーターが付いているものが多い。

私の307にも付いているのだが、これが全くあてにならのいのである。

先日、ガス欠になった事は書いたとおりで、あのときも表示ではあと「57km」走れるはずだった。
まあ、前から当てにならないのは知っていたので、あまり気にはしていなかった。

ところが同じ307仲間の車は、残りの表示が「--km」になるらしい。

これはどこかおかしいのではないかとディーラーに連絡してみると診せてくださいとのこと。

で。

プジョー307

もう終わりかけのディーラーへと車を持ち込む。

色々と時間をかけて調べてもらったのだが、結局はどこも異常はなし。
要するに誤差の許容範囲ということで決着。

まあ、国産車のようにはいかないですな。


わざわざ足を運んだのだからタダで帰るわけには行かない。
しっかりと206の後継車207の情報をゲット!

今度の207はBMWミニと基本的に同じエンジンになるらしい。
ATは今までのAL4を進化させたもの。
ここだけはミニと違う。
ミニはCVTをやめ6速ATになるからだ。

さて、MTはというと6速MT。
1.6ℓのエンジンにターボという、かなりホットなモデルが出てくるという話だ。

まあ、ここまではネットでいくらでも出ている話なので今更という感もあるが、話はこれだけではない。

307も含めて、もともとが左ハンドルの車なので、右ハンドルになると運転席側のレッグスペースに無理が出てきていた。
そのため、ペダルが左側に若干オフセットされてしまうことが否めなかった。

それが207では見事に解決されているらしいのである。

これは楽しみです。

それに隠し玉もあるらしい!

さあ、ミニの発表が3月2日(ミニの日ということらしい)ということなので、207は遅れて3月末くらいか。

期待は膨らむ!

人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ

テーマ : PEUGEOT
ジャンル : 車・バイク

旧暦の大晦日には

昨年は、横浜中華街のカウントダウンに行っていたのですが、今年は、新しく出来た大型ショッピングモールに行っていました。

それは。

東京は武蔵村山市に出来たダイヤモンドシティ

ダイヤモンドシティ

見えてきました。
プジョーマスコットのビクトル君もわくわくしています。

駐車場は右も。

ダイヤモンドシティ

左も。

ダイヤモンドシティ

車でいっぱいです!

場所は、元日産の工場があったところに作られたそうです。
東京とはいえかなり郊外にあり、近くに大きな団地やマンションもないのですが、この車の数。

テナントは、普通の店舗のほかにJuscoや三越も併設されており、映画館なんかもあったりします。

中は吹き抜けで、こんな感じ。

ダイヤモンドシティ

最近のショッピングモールはみんなつくりが似てますね。
フィリピンのショッピングモールなんかもこんな感じでした。

飲食フロアも安価で比較的充実しているし、なんせ駐車場代がタダなのでいくらでも時間をつぶせます(笑)

案の定、帰りは外が暗くなっていました。

ダイヤモンドシティ

車で行きたいけれど駐車場に困る。
一度にいろいろな店を見てみたい。
と、いう方にはお薦めです。

ぜひ、一度行ってみてください。

人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ

テーマ : PEUGEOT
ジャンル : 車・バイク

新年快楽!

あけましておめでとう!

え? 何を今頃ですって?

今日は旧暦の元旦、春節です。

昨晩は、中国のテレビは日本でいう「行く年来る年」で大盛り上がりでした。

中国の正月といえば。

春節

餃子を食べなくてはいけません。

これは蒸餃子。
ちょっと贅沢してみました。

他に。

春節

小籠包と海老蒸餃子も用意しました。

これらに香酢(黒酢)をつけて食べます。

あ~、これにビールがあったらなぁ。
残念ながら、今回はなし。

横浜の中華街もさぞかしにぎやかなことでしょう。
去年はカウントダウンに行きましたが、今年は別の場所に出かけていました。
それはまた次回。

人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本日の小ネタ
ジャンル : ブログ

本家の更新記録が・・・

本家のホームページに設置した「更新記録」が表示されなくなってしまった。

管理する会社がClubCGIからFC2に移行したときに、いつかはこうなると思っていたのだが、あまりにも突然のことでおろおろするばかりである。

今でこそ更新記録なのだが、ホームページを始めたころは日記として使っていて、たまにさかのぼってみてはこんなこともあったあんなこともあったと懐かしく見ていたのに。

見れなくなったのはこれが最初ではない。

以前にもあったのだが、そのときは翌日には復旧してくれた。

今回もそうであって欲しいものなのだが、果たしてどうなるだろう?
復旧したらBACKUPをとっておかねば。



というわけなので、今日は写真はありません。

人気blogランキングへにほんブログ村 PC家電ブログへ

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

テンプレート変えてみました

うーん、どうだろう?
ちょっと重いかなと感じるのですが・・・
使い勝手は良く考えられていていいのですがね。

前のほうがいいかなぁ。
これはご覧になっている方から感想をいただければありがたいです。


今日のお嬢様はマットの上でゴロゴロしてます。

瑶々

ちょっとかまってやったら、喜んですりすりしてきました。

瑶々

ゴロンと寝転ぶお嬢様。

瑶々

うーん、かわいいにゃ~^^

親バカですよね。
こんなかわいい子は他にはいないじょ。
なんて思ってしまいます。

私の身の回りが少し忙しくなってきたので、あまりかまってやれないのですが、名前を呼べばやってくるし。
これを書いている間も、しっかりおひざに乗ってくれています。

さあ、そろそろ缶詰の時間なので、今日はこれまで。

人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あら 私も?

今日はバレンタインデーということで、私もチョコをもらってしまいました。
いいおっさんが、なんか恥ずかしいです(///o///)ゞ

もらったチョコはこれ。

チョコ

色とりどりのなんとも綺麗なチョコレートです。

なんでも東京は銀座のDEL REYというところの有名なチョコらしいです。
無駄に長い人生の中で、こんなチョコをもらったのは初めてだったので、ちょっと感激してしまいました。

ひとつ食べてみましたが、外はカリッとして中はトローリという極上の一品でしたよ。


でも待てよ。

チョコをもらったということは。

お返しをしなくちゃいけないんじゃ・・・

そうです!

お返しが問題なのです!


うわ~、どうしよう。

困った。



ちなみにバレンタインデーというのは、正確にはSaint Valentine's Dayというらしいですね。
ということは、バレンタインデーと言うべきなんでしょうか?

人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : バレンタインデー
ジャンル : 日記

瑶々 病院へ そしてIKEAへ

ちょっと前から呼吸をするときにヒクヒクするようになっていたし、なんだか足もヨロヨロしているようなので、気になって病院に連れて行くことにしました。

いつもの我家から片道1時間ほどかかる遠い病院です。
近くにいくらでも動物病院はあるのですが、評判も分からないし、おばあちゃんの瑶々に何があるか分からないもので、どうしても遠くまで足を延ばさざるを得ません。

キャリーに入れての移動になりますが、健康なときは絶対に入ろうとしない瑶々がすんなりと入ってくれたのです。

これは絶対にどこかおかしい。

ますます心配になった私は急いで病院へ。

あらかじめ電話で連絡しておいたので、すぐに診察室に入れてもらい診察。

聴診器を当てたり、体温を測ったり、口の中を覗いてみたりと色々診てもらったのですが、これといった異常はないよう。

念のためにとレントゲンを撮ってもらったら。



う○ちが溜まっていました(゜O゜;

思えば、このごろしてるう○ちは固かったなぁ。

でも、このくらい溜まるのは普通でもあるらしいので大丈夫でしょうとのこと。


ああ、よかった。

神経か何か悪くなっていたらどうしようかと思っていたので、ほっとしました。

瑶々

帰ってきた瑶々は何事もなかったように、ペットヒーターの上でくつろいでいます。

帰ってきてから、う○ちも普通にしているので大丈夫なようです。

瑶々

ん~、にゃにごと?

んもー、心配かけるなよ。



瑶々のことが一段落したところで、久しぶりにIKEA港北に行ってきました。

ここで大きな買い物。

チェストです

IKEA

詳しいことはこちらをクリックしてみてください。

IKEAは完成品ではなく、買った人が組み立てる、そして運ぶのも買った人というのが基本スタイルなのです。
そして、買ったチェストのパッケージングサイズは。

幅: 52 cm

高さ: 15 cm

長さ: 140 cm

重さ: 36,0 kg

パッケージ個数: 1

というものでした。

まあ、サイズ的には充分車に乗るだろう。
重さもこのくらいなら何とかなる。


と、思っていたのが大誤算!

何とか車には乗せたものの、いざ自宅に帰ってから運ぶのに一苦労。
長いわ重いわ・・・

自分で運ぶには、このくらいの重さが限界ですね。
ベッドとか買っていた人もいましたが、どうやって運んだんだろうと、他人事ながら気になりました。


買ってきたチェストはまだ組み立てていません。
梱包すら解いていない状態です。
組み立てるのは来週かな?




ぜんぜん関係ありませんが、今テレビでは「李香蘭」をやっています。
日本人俳優の話している中国語が全く分かりません。
ひどすぎます。
上戸彩さんが出演しているので、ちょっとは期待してたんですがねぇ。

いまさらながら昔NHKでやっていた「大地の子」の上川達也さんは中国語を猛練習したのだろうなと思いました。

人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チロちゃん 破壊活動!

チロちゃんの興味は尽きません。
何でもかんでも目新しいものはおもちゃにしてしまいます。

今日はなんと!

カメラを壊してくれました!

レンズを向けたら近寄ってきて、レンズ部分をカジカジ。
おかげでレンズフードが開かなくなってしまいました。

これじゃ写真取れないじゃん・・・

修理できるのかなぁ。


オカメの趣味は破壊活動です。
こればかりは本能なのでどうしようも出来ません。
まあ、最近野生化して話題になっているワカケホンセイインコほどではありませんがね。
彼奴らは、パソコンのキーボードはおろか家をも破壊しますよ。
オカメより数段神経が太いですし、知能も高いようです。


さて、カメラを破壊する前のチロちゃんは。

チロちゃん

ちょっとブレてしまっていますが、パソコンの上でターゲットを物色中。

頭を撫でてあげると。

チロちゃん

チロちゃんの名前のとおり、チロチロ鳴いて気持ちよさそうです。

このすぐあとにカメラは破壊されてしまいました。
あ~、これからどうしよう。

人気blogランキングへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

今日は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

昨日の陽気がうそのように寒くなった今日。
といっても、10℃以上はあるのですが、昨日が昨日だけにとても寒く感じます。
明日はもう少し寒くなるようで、着ていくものをどうしようかと考えているところです。

さて、久しぶりの瑶々の登場です。

瑶々

おひざの上に乗っている瑶々。
真上から見るとなんかおかしいですよね。
色は違いますけれど、クレヨンしんちゃんのシロみたい(笑)

毛が抜けてきたのか、最近毛玉を吐くようになりました。
毛玉ケアのフードを与えているんですが、それでも吐いてしまいます。
ここしばらく毛玉を吐くことはなかったので、ちょっと心配です。
ブラッシングを嫌がらないならもっとしてあげるのになぁ。

瑶々

いつもの舌をペロッと出した瑶々のアップです。
何で舌を出すんでしょうかね?

これを書いている今もおひざの上でグルグルいってます。
ペタッとくつろいでいるんで、まるで敷物のようです。
いつもこうやっておとなしくしてくれていたらいいんですがねぇ。


気温がころころ変わるので、ペットも人間も身体には注意しましょう。

人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おいおい本当に冬かい?

イヤー、あったかいですな!
日中は、上着を脱いで手に持ち邪魔だったこと。
暖冬もここまで来ると尋常じゃありません。
我家ではペットのために24時間エアコンで温度調節してることもあり、電気代は助かりますが、これからどうなるのか考えると怖いですね。

暖かい日差しのおかげか、ビオラ・パンジーは一気に咲き誇っています。

ビオラ

もう、次から次へと花が開き、窓際はものすごく華やかです。

ビオラ

光のおかげか、今日は紫の発色もよく表現できていますね。

ニュースでもやっていましたが、ホームセンターでは暖房器具は全く売れず、代わりにガーデニング用品が売れているとの事。
こんな陽気じゃ、そりゃそうだと思わざるを得ません。

これをご覧になっている方の地域ではいかがですか?

ビオラ

↑の写真をクリックするとビオラ・パンジーのスライドショーが見れます。
ちょっと重いかもしれませんが、よろしければ見てやってください。

人気blogランキングへにほんブログ村 花ブログへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

オカメインコのチロちゃん お引越し

昨日、チロちゃんをプラケースからケージにお引越しをさせました。
今でも遅いくらいなのですが、あまり長い間プラケースに入れておくと爪が変な形に曲がってしまうのです。
それを防ぐには、割り箸などを入れてつかめるようにすると良いようですが、私は何もしていませんでした。


オカメを初めてケージに入れるときは、底の金網ははずして止まり木を短く切ったものなどを一緒に入れてやると落ち着きます。
適当なものがない場合は、割り箸でもいいでしょう。
もちろん餌入れと水入れも今まで使っていたものを入れてあげます。
私の場合は、ふたつともプラケースに粘着テープで止めていたのですが、ケージに入れる際に蒲鉾板よりやや厚目の板に接着剤で固定して入れ物が倒れないようにしました。

チロちゃん

初めて入ったケージに緊張気味のチロちゃん。

チロちゃん

ギャー出してくれー!

オカメは臆病なので、ケージに慣れるまではこんなこともあります。
こんなときはそっと話しかけてやりましょう。
信用している飼い主がそばにいてくれるだけで安心できるものです。
また、ケージの中で暴れて翼を傷めることもあるので注意しましょう。


慣れてきたら。

チロちゃん

こんな感じで。

コンニチハ

うちのケージは前面が大きく開いて、止まり木が付いているのです。
あまりペットショップでは見かけませんが、カタログには載っていますので、店員さんに頼めば取り寄せてくれます。
実際、店頭に並んでいるものでオカメに適したケージって少ないんですよね。

チロちゃん

だいぶ余裕が出てきました。

チロちゃんはだいぶ大きいので大丈夫だと思いますが、閉ざされた保温も楽な環境から、オープンなケージに移ったときに病気になりやすいものです。
保温もエアコンなどで部屋全体を暖かくするか、市販のペットヒーターが安全でいいでしょう。
レフランプなどで保温しているところもありますが、誤ってオカメが触れてしまうと危険ですし、夜の保温には適していません。

オカメをケージに入れたら、異常があったらすぐに駆けつけられるよう目の届く範囲にケージを置くことをお薦めします。
少なくともケージに慣れるまでは。
大切な家族なのですから。

人気blogランキングへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

今日は節分

節分です。
日本人は豆まきをしなければいけません。

というわけで。

府中の大國魂神社に行ってきました。

ネットで調べたら、夕方からあの真矢みきさんが豆まきに登場するとの事。
これは行くっきゃありませんよね。

昼間の会では、仮面ライダーが豆まきをしていたらしい。
これはこれで見たかった気がしますな。


写真はというと。

カメラは持っていったのですが、暗かったせいで全く撮れていません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
何もないのも芸がないので、携帯で撮った写真をいくつか。

節分

ここから皆さんが豆をまかれました。
これには写っていませんが、千葉真一さんもいらしていました。
他の方々は、ここをクリックしてみてください。

横の舞台では。

節分

舞いも舞われており、でかい神社は違うなぁと感心させられました。

結婚式場もあるくらいですから、ちょっと別格です。

節分


人出も多かったですが、豆まきイベントが終わった後の境内が豆くさいこと・・・
地面がきな粉状態でした。

豆もしっかりゲットできたので、これから食べてみようと思います。
日本の風習っていいものですね。

人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 本日の小ネタ
ジャンル : ブログ

あ~・・・

歯が痛い。
先日もらった鎮痛剤(ロキソニン)を飲んだので、今は少し収まっているですが、いつまで持ってくれるか・・・

実は私。
歯がぼろぼろなのです。

はずかしいくらい。

いろんな事情があって、なかなか治せずに2年がたとうとしています。
今年こそは治さないとなぁ。
このままだと、他のところも悪くなって収拾がつかなくなりそうです。

タバコも高くなってきたからやめたいのだけれど、やめられないし。
全くもって意志薄弱な自分に嫌気が差しますね。



さて、今日のにゃんこたちは。

ふわふわ

おなかを撫でてと甘えるふわふわちゃん。
毛がむくむくでコロコロしています。
でも、写真を撮られるのは大嫌いなので、この写真をとった後にすぐ逃げ出してしまいました。

にゃあにゃあ

ベランダでの日向ぼっこから帰ってきたばかりのにゃあにゃあです。
この子は全くリードを嫌がりません。
犬みたいなにゃんこです。

にゃあにゃあ

部屋に入ってきても、こんな感じでリードをはずされるまでじっと待っています。

とってもいい子なのですが、ふわふわにちょっかいを出していつも怒られています。
なかなかうまくいかないものですね。

人気blogランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Google

カウンター
アクセスランキング
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
プロフィール

Takao

Author:Takao


我叫Oji酱。
出生在东京,长大在东京。

这个博客记录了我Oji酱和宠物朋友们的快快乐乐的日常生活。

朋友们(2011年9月1日)
喜马拉雅猫♂=(揚々)
喜马拉雅猫♀=(露々)
鸡尾鹦鹉=斑驳(Pied)
鸡尾鹦鹉=肉桂(Cinnamon)

对了,还有海水鱼族。
我超过7年以上的空白,又开始养的!


東京生まれの東京育ち。

ここは、おいちゃんこと私と私のゆかいなペットたちの日常をつづったブログです。

2011年9月1日現在の仲間。
ヒマラヤン♂=揚々(ヤンヤン)
ヒマラヤン♀=露々(ルゥルゥ)
オカメインコ=パイド
オカメインコ=シナモン

それと、7年以上のブランクから復活した海水魚たち。

ホームページ:Hanpamono
カメレオンなんかがいます。
遊びに来てね。

はんぱもの

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
過去ログ +

2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【13件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【7件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【8件】
2007年 07月 【4件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【17件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【1件】
2006年 03月 【1件】

ペット管理表
Twitter
Microd
ブログ内検索
お世話になっている方々(リンク)
本日のお勧めグッズ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。