プジョー307復活!
プジョーの修理をGSに頼んでいたのだが、理由は良くわからないがパーツを取れないらしい。
で、結局ディーラーに行くことになってしまった。
近所にはプジョーディーラーがないので、右側のウィンカーが点かないままでの遠征である。
恐る恐るディーラーにたどり着いたら話がまったく通っていない。
連絡しておいたのにぃ。
結局、症状を一から説明して作業を開始してもらった。
ウィンカーはソケットの接点が腐食していたための接触不良ということで交換。
まあ、これは予想の範囲内だ。
問題はATシフト。
今回はじめて知ったのだが、ATシフトレバーはベアリングとスプリングでストッパーの役割をしているらしい。
それが、わが307は肝心のベアリングが外れてしまっていたらしいのだ。
原因はベアリングを支えているプラスチックのパーツのひび割れによるものだった。
単純に考えれば、そのプラスチックのパーツだけ交換すればことは済みそうなものなのだが、そうはいかなかった。
なんとシフトレバーを丸ごと交換しないといけないとの事。
うーん困った。
でもこのままというわけにはいかない。
少し考えていたら、いろいろと便宜を図ってくれて安く上がりそうになった。
それでお願いします!
というわけで一件落着。
シフトレバーは以前のタッチを取り戻した。
せっかくここまできたのだからと、リアワイパーも交換した。
その上、リコールが出ていたのか無償でウィンカーレバーも交換されたのだが、タッチがものすごく良くなった。
今回のことで、遠くてあまり行かなくなったディーラーもたまには行ってみるものだと思った。
またお世話になります。
今日はどうもありがとうございました。
しかし、スレッドテーマに「プジョー風雲録!」なんていうのがあるとは知らなかった。
もしリンクをたどってこられた方がいらしたら、よろしくお願いします。
で、結局ディーラーに行くことになってしまった。
近所にはプジョーディーラーがないので、右側のウィンカーが点かないままでの遠征である。
恐る恐るディーラーにたどり着いたら話がまったく通っていない。
連絡しておいたのにぃ。
結局、症状を一から説明して作業を開始してもらった。
ウィンカーはソケットの接点が腐食していたための接触不良ということで交換。
まあ、これは予想の範囲内だ。
問題はATシフト。
今回はじめて知ったのだが、ATシフトレバーはベアリングとスプリングでストッパーの役割をしているらしい。
それが、わが307は肝心のベアリングが外れてしまっていたらしいのだ。
原因はベアリングを支えているプラスチックのパーツのひび割れによるものだった。
単純に考えれば、そのプラスチックのパーツだけ交換すればことは済みそうなものなのだが、そうはいかなかった。
なんとシフトレバーを丸ごと交換しないといけないとの事。
うーん困った。
でもこのままというわけにはいかない。
少し考えていたら、いろいろと便宜を図ってくれて安く上がりそうになった。
それでお願いします!
というわけで一件落着。
シフトレバーは以前のタッチを取り戻した。
せっかくここまできたのだからと、リアワイパーも交換した。
その上、リコールが出ていたのか無償でウィンカーレバーも交換されたのだが、タッチがものすごく良くなった。
今回のことで、遠くてあまり行かなくなったディーラーもたまには行ってみるものだと思った。
またお世話になります。
今日はどうもありがとうございました。
しかし、スレッドテーマに「プジョー風雲録!」なんていうのがあるとは知らなかった。
もしリンクをたどってこられた方がいらしたら、よろしくお願いします。
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